2012/02/17

『自分大好きアルバム』
しかし、いつのまにiPhone操作マスターしたんだ?
しかもフロントカメラまで‥私は一切教えていない。
未知の領域を開拓していく力が凄い。

2012/02/15

最初は、やりたいと思ってやっていたことが、だんだん等身大で在ることを忘れて、自分に対して今の自分以上の期待をかけて、結果『やりたい』が『やらねば』になって、苦しくなってしまうことが、私にはよくあります。
自分に与えられた新しいステージに、最初はときめいても、チャレンジしている最中に失敗したり、思うようにいかなかったりすると、
『こんなはずじゃない』『もっと出来るはず』と、自分を追い込んでしまう。

今も、まさにそう。苦しい渦中。
初めてチャレンジすることなのだから、失敗して当たり前なのにと、
頭ではわかっていてもです。
こんなこと、人生で何回繰り返したんだろう。
そして、何回道に迷い、何回大事なものを失ったんだろう。
でも、前よりはマシになっていることは、その渦中にありながら自分で『気づく』ことが出来るようになったこと。
今までは、苦しくても苦しくても
『やるんだ、やるしかないんだ!自分で選んだことなのだ!』だけで片付けて突っ走っていたけれど、今は違う。

なんで苦しいの?
どこから、そうなった?
本当に望むものは何だっけ?
という風に、
立ち止まり、振り返り、見つけようとしています。
立ち止まったり、振り返ったりするたびに実感すること。
感情って、本当に大切だということ。
特に私は、ネガティブな感情ほど大切だと感じます。

自分の魂が望んでいないことを、頭でねじ伏せて無理矢理なんかしようとする時に、
苦しかったり悲しかったりモヤモヤしたりイライラしたり、鬱になったりしながら、サインをくれる。
本当の私の部分、要するに魂が、
『そっちじゃないよー。本当はこっちだよー。こっちがあなたの本当に望んでいることなんだよー』って教えてくれる気がする。

だからちゃんと、自分の感情に耳を傾けてあげたい。
自分の中から湧いてくる感情が例え、自分にとって認め難いネガティブな感情であっても、善し悪しの振り分けをせず、在るものをそのまま認めてあげたい。

そして、どうしてこういう気持ちが湧いてくるのか、一緒に考えて見つめてあげたい。
これからも道に迷いながら、何かを失いながら、そうやって痛みを伴いながら前に進みたい。
『人は、三歩進んで二歩下がりながら、成長するんだ』
と私の先生から教えてもらいました。

今みたいに、落ち込んでる時に、励みにする言葉。
今、私は二歩下がってるのかなって。

お。書いていたら、ちょっとスッキリしてきた。
こんな気持ちがあるんだよってことを認めると、少し楽になる。
やはり、出さなきゃ始まらないね。

つまりは、
苦しかったり悲しかったり怒ったり落ち込んだりする自分を手放そう•変えようとするのではなく、
苦しかったり悲しかったり怒ったり落ち込んだりする自分を手放そう•変えようとしちゃう自分をやめようと意識しています。
だってさ、在るもんは在るんだから。
何も悪いことじゃないよ。

書いたら少し楽になって突破口見えてきそうだけど、
まだまだ陰鬱は続きそうだな。
うー。。。引き続き、感情に浸って感じてみます。

2012/02/12

クリスタルヒーリング中。強烈なエネルギー!!!!!

2012/02/11

実家で娘が寝た隙に、旦那と夜遊びデート。@渋谷the room 待ってましたクロマニヨン!


















イエーイこの距離感最高。




2012/02/10

昨日食べたカレーが美味しすぎる。どーしよう、また行きたい。。。
@市川コルトンプラザ KUMARI

2012/02/09

2012/02/03

帰り道。だんだん日が長くなってるね。春だね。