2013/07/06

昨日は、とある仕事の打ち合わせで、このお二人にお会いしました。
お二人のコンビ愛が素晴らしくて、息もピッタリ!
終始、笑いが耐えない打ち合わせとなりました。

ヨガの話、食の話を熱く語る私に対して、お二人は
「僕たちは、毎日が暴飲暴食です!」
「メタボなんすよ!」
「いやー、僕たちは、自分と全然向き合えてないっす!」
と、間髪入れずに相づちを打ってくるのが、本当に面白くて!

ここで私は思うのです。
どんなにアサナを練習しようが、どんなに身体に良さげな食生活をしようが、
自分がしていることが正しいと思い込み、そうでない人々を否定的な目で見るようになってしまうならば、やめてしまえ!と。

そんな自分に気づかずに、心身の浄化だとか癒しだとか愛だとか言われても。。。
逆にね、
「自分と向き合えてないっす!」と言い切れるお二人こそが、もうそれがすでに自分と向き合ってる。
向き合えていない現状と向き合うことが、結果向き合っている。
逃げたいという自分の気持ちから逃げないことが、結果逃げてない。

この、「受容」という愛のなせる技は、一見トリッキーで実はシンプルなのだなと思う今日この頃です。

そんな愛溢れるお二人とご一緒できるのが、楽しみです。
お二人の会社が今やろうとしているプロジェクトも、かなり良い感じです。
近いうちに発表できると思います!
お楽しみに!