2013/09/20

9/18-19と連日、マスタースダカー&ドクターマドヴァンのWSに参加してきました。


今回で2度目となるマスターのクラスでしたが、相変わらず根こそぎひっくり返されるばかりで、「あのー、、明日からどうやって生きてけばいいんでしょうか?」と思わざるを得なかったです。

この二日間で得たもの。...
それは、
「最初から、やり直し」
と思えたこと。


自分がしていたことは間違っていたのだと気づかせてもらえて、自分の至らなさを認知し自覚させられる、そんな機会は本当に稀だと思います。

それもこれも、マスターやドクターの厳しい言葉の奥にある愛がなせる技なのだろうと。
これまでの習慣が定着しすぎて、なかなか癖が取れない頑なな自分の心身を目の当たりにし、「もっと早く出会いたかった」と、一瞬思ったのですが、すぐさま、いやそれは違うと思い直しました。
今だからこそ、この教えに価値を感じるのだと。

本気で悩んで、行き詰まって、苦しんだからこその今。
今日、植えてもらった種を、大事に大事に育てていきたいと思います。
今日、行かせてくれた人達、ありがと