2013/11/25

最近、娘のリカちゃんブーム再来により、毎日のようにリカちゃんハウスで一緒に遊びます。
ある日、リカちゃんママがご懐妊だという知らせを、娘から聞かされました。
リカちゃんママを見ると、確かに、お腹がはちきれんばかりのボリュームになっていました。


しかし、ちょっと引きで見てみたら…
出てますよ!!
産まれかけてますって!!
しかもこれ、あなたと同じ逆子じゃないですか!?
あなたも、ずーーーっと足が下にあって、逆立ちしても逆子体操しても、火傷を負うくらいお灸をしても、全く動かなかったのよ。


そんなことを娘に話しながら、私はこのタイミングで、なぜあなたは逆さのままだったのかと、娘に聞きました。

その時、娘が言った一言。
「え? めんどくさかったから」
何か色々、ふっきれた気がします。