2015/04/19

皆様

たくさんのお祝いメッセージを本当にありがとうございます‼︎
今年の誕生日は家族に囲まれ、幸せを噛み締めながら過ごすことができました。

これまで、本当にいろんなことがありました。

特に去年は、私の人生で一番辛く孤独な誕生日を迎え、この先どうしたらいいのかわからないという想いで、目の前が真っ暗でした。
親しい人にすら、あまり口にしていませんが、この数年は幾度に渡る離婚協議や、実際に別居していた時期もありました。
身体を引きづるようにして、朝の支度をして出て行く日々。それでも毎日は容赦なくやってきて、仕事や家事や育児は私のコンディションに関係なく勤めなければならないという状況を、昨日のことのように思い出します。

ここでは到底、表現しきれないほどの想い、そして、個人の問題だけではないことから書くのを控えなければならないこともあり、かなり簡略化しますが、とにかく私は、ここまでの道のりは、決して良いことだけではなかったのだということを、この機会に記したかったのです。

なぜなら、私はよく「なんでも上手くいっていて」「いつも輝いていて」などと、お褒めの言葉を頂きます。
それだけなら嬉しいのですが、時々「あなたは恵まれているから私とは違うんだ」などと言われたりすることもあります。
そんな時は、少し、悲しくなります。

人間、楽しいことはシェアしやすいけれど、辛いことはなかなか人には言いにくいもので、
気がつけば知らず知らずのうちに、自分の闇を封印しがちです。

私は、まさにそうでした。
無自覚ではあるけれど、良いところしか見せない自分だったから、「あなたは恵まれているから・・」などと周囲に言わせてしまっていたのだなと気づきました。
いつも順調で、輝いている自分として周囲に見られたいのであれば、それでいいのでしょうけれど、やっぱり私は、今自分が感じていることと周囲が抱いている印象にギャップがあると戸惑ってしまう人間です。

だから、この機会に言わせてもらいます。
今ある幸せは、決して簡単に手に入ったわけではないことを。

昨年の、誰もそばに居ない、顔も合わせてもらえなかった、あの孤独な誕生日を経験したからこそ、今年の誕生日は本当に幸せでした。
主人が休みを取ってくれていたこと。
娘がコソコソと、お祝いのことについて主人と話している声を聞いてしまったこと。
お誕生日おめでとうと、皆さんに言ってもらえたこと。

ささやかな出来事が、こんなにこんなに有難く沁み入ったことはありません。
それもこれも全て、失いかけたからこそ気づいたことでした。
以前は、もしかしたら、誕生日は祝ってもらって当たり前という意識があったのかもしれないな、とも思います。
今は、今ある日常が、一瞬一瞬輝いて大切に思えて仕方ないです。
そして、こんな境地に達した自分が誇らしいです。
辛さを糧に、自分を省みて努力したことへの自負があります。
そしてもちろん、私と向き合ってくれた主人や子どもにも、相当感謝しています。

さて。
前置きが長くなりましたが、写真は昨日のディズニーシーと、9年前のディズニーシーです‼︎
今となっては、坊主は主人のアイデンティティでありますが、
9年前は、まさかの茶髪にダテメガネ、おまけにポロシャツはラコステです。
変わりましたね、見た目も中身も関係も。
この2枚の写真の間に、長い歳月が経っていると思うと、なんとも感慨深いです。

夫婦生活は、まもなく10年目に突入します。
一生添い遂げる人たち、
離婚する人たち、
本当に仲の良い人たち、
いがみ合っているけどなんとなく一緒にいる人たち、
いろんな夫婦の関係性があり、実のところ私は何でもアリなのではと思っています。
私たちは、いろんなことがありながらも夫婦関係を維持することを選んでいますが、

形はどうあれ、私はこれからも、自分の道を歩いていけるように、自分に起こることをちゃんと受け止め、少しでも成長できるように生きていきたいなと思います。

その為には、皆さんのお力が必要です。
これからも多々、お世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。






2015/04/16

2015/04/15

先日の撮影での、休憩時間。

オフショットとは思えない完成度にワロタ。。
なんでしょう、この私たちスタッフの異様なこだわりは(笑)

いちいちポーズとんなっつーの。。

しかしイーイ写真!!

photo : 桑原由二郎(写真うますぎw)

2015/04/12

2015/04/11

とある映像撮影をしに高萩まで行ってきました!
行き帰りの珍道中含め、楽しい一日でした。

舞台裏 〜番外編〜

車中は、雨男と雨女3人が揃ったおかげで、車を走らせるほどに横殴りの雨に見舞われましたが、
高萩に到着してからは晴れ間が出て、最高の瞬間を収めることが出来た先日の撮影。

2つほど、懺悔したいことがあります。

1つ目。
行きの道案内を間違えたばかりに、しょっぱなから反対方向の首都高に乗らせてしまい、
ごめんなさい。
高萩だっつーのに都心部へ向かわせるとは、どうかしてました。

2つ目。
行きのPAで、衝動に駆られて本格派藁入り水戸納豆を10束買ったばかりに、平松Pの自家用車を納豆臭さで充満させてしまい、ごめんなさい。
何故私は、復路ではなくわざわざ往路で納豆なんかを買ったのかは未だ謎です。

今、我が家では冷蔵庫が強烈な納豆臭さになっています。
お茶を取るために冷蔵庫を開けただけで、部屋中に匂いが立ち込めます。
10束も買ったことを、今とても後悔しているところです。





3/20のIHF(InternationalHappinessFestival)で社長から頂いたお花が、三週間経った今日も未だに元気な件。

社長パワーですかこれは。。

#flower
#InstaSize

2015/04/09

先日、両国国技館で行われたインターナショナルハピネスフェスティバルのオープニング映像です!
あの時の感動が蘇りますね。。

2015/04/07

部屋で静かに遊んでるなーと思ったら、すげえことになってるんですが。。
「ランプの精」だそうです。

2015/04/06

4月スケジュール

遅くなってごめんなさい。
スケジュールUPします!
新二年生になりました。


娘の進級に伴い、学校かばんもアップデート!

年に1回しか使わないミシンを駆使して頑張りました。

「妖精っぽく」との指示が出ましたので、このようなデザインに。

最近の好きな色はミントグリーンだそうで、ピンクを卒業したことにも成長を感じます。