2016/01/04

タイは全て体験型。
見るだけとか、乗るだけではなく、実際にやってみて、触れてみるのを許されることが圧倒的に多い。
そのぶん、忘れられない経験となって心に刻まれる。

この感覚で帰国すると、日本はいかに「禁止事項」が多いかを目の当たりにする。
だから日本は安全で安心なのだなと。
だって、体験するには危険がつきものだからね。

実際、前回のタイでは旦那が子ワニを抱っこしたら、旦那の腕の中で子ワニがまさかの大暴れ!
歯が引っかかり、旦那は腕から流血…。
その傷は、未だに旦那の腕に残っている…。まさに伝説。

傷つくかもしれないし、怖い思いするかもしれないけど、
でも私はやっぱり飛び込んで生きたいなと思う。
だからタイが好き。