2016/06/27

証拠を得てから信頼するの?
根拠があってから委ねるの?

違う違う、そうじゃない。
信頼すると決めたら、信頼する。
委ねると決めたら、委ねる。

何かを与えてくれるなら信頼しますなんて、
身を任せて恩恵を受けれるなら委ねますなんて、
そんな条件付きの取引は、通用しない。

根拠もなく、保証もなく、
ただ直感に従って、
無条件で信頼する。委ねる。
そう決めたなら、そうするだけ。

無条件で愛されたいなら、まず自分が無条件であること。
信頼できる根拠があってから信頼する、
のではなく、
信頼したから、後から根拠がやってくるんだ。

これまでの順番を、ひっくり返せばいいだけ。

宇宙の法則は、もしかしたら全部、逆さまなのかもしれないと思う今日この頃。