2016/07/01

【8/7東京WS】前川憲大×芥川舞子による身体と心の統合セルフコンディショニング

前回、大変ご好評を頂きましたコラボレーションセミナーの第二弾開催が決定致しました!
今回も、私が現在唯一ボディコンディショニングをお任せする、前川憲大さんをお招きしてセミナーを行います。

ヨガを中心としたプラクティスによって、ここ数年、整体などの施術を一切必要としなくなった私でしたが、前川氏との出会いにより、自分の心身の可能性がさらに引き出され、今よりもっと進化できるのだということに気づかされました。
それ以来、久しく行っていなかった施術をして頂きながら、日々ベストコンディションを更新し続けている毎日です

前川氏の施術は、「してもらっている」という感覚がないほど優しい手法なのにも関わらず、身体がどんどんほどけていくのがわかります。
こんな簡単で単純なことで身体が応えてくれるなんて・・
難しいことを苦労してやることで結果が出るのだと思い込んでいた私の概念が、見事にぶち壊されました。

うまくいかないこと、不自然であること、変化がみられないことは、何かが足りないのではなく、何かをしすぎているということです。

それを、身をもって体験できるチャンスです。

ここがいけない、あそこが足りないと、さんざん自分にダメ出しをすることはもうやめて、
誰しもが本来持っている素晴らしいヒトの力を思い出しましょうという提案を、このセミナーを通してお伝えします

前回は、「時間が足りなすぎた!」という有難いお言葉をたくさん頂きましたので、今回は5時間ロングセットにてお届けします。

個人的な要望や質問は、当日なんなりと!
「遠慮」は家に置いてきて、「正直と笑顔」を持ってきてくださいね!!!

また皆様にお会いできることを、一同楽しみにしております。

※前回セミナーの模様はこちらから
https://www.facebook.com/events/962193493834789/

【テーマ】
・そのストレッチ、本当に必要?
・身体は歪んでいてOK
・身体よりも、まず脳を変える
・自然環境と身体環境の密接な関係
・身体機能による感情への影響
・個別セルフコンディショニング
・ヨガプラクティスを深める方法
・痛みの起こる原因
・否定的欲求と肯定的欲求
・その他
(あくまでも大まかなテーマであり、当日の参加者の状態によって変動しますことをご了承ください)

【日時】
2016年8月7日(日)13:00-18:00

【場所】
蒲田駅より徒歩8分/蓮沼駅 目の前
(詳細はご予約時にお伝えします)

【料金】
13000円

【持ち物】
動きやすい格好、バスタオル、飲料水、ヨガマット(レンタル100円、先着10名まで)

【予約する方は、必ず下記フォームから送信してください
http://maiko-akutagawa.com/contact/


〈前川憲大プロフィール〉

コンディショニングスタジオ洋陽 代表/自然をまとった理学療法士

約10年間、整形外科疾患患者を中心に5万人の治療に携わる傍ら、スポーツ現場にて選手のケアやコンディショニングも行う。その中で、主流の治療やトレーニングに限界があることや、傷害はなるべくして起こった事などに気づき、それ以来「予防」が最大の治療になるという考えに至る。それらの考えをもとに、「コンディショニングの大切さ」「自然との調和」をコンセプトとしたコンディショニングスタジオ洋陽を設立。環境が身体にとって大きな影響があることに着目し、海の見える自然豊かな土地にスタジオを設置。人が持つ可能性を最大限に引き出し、クライアント自らが、自身の力で良い方向へ向かっていけるような施術を心がけている。