2016/07/03

いい音楽は、いいんだよ

とある日、車で音楽をかけた時の出来事。

娘(9歳)「あ、あれ? な、なにこれ、なんだか、からだが、からだがかってにうごくよ〜!!!」

裏打ちのリズムに合わせて、タテに身体を揺らしながら放った娘の名言。
最高すぎる。

もうね、この一言で、娘は立派に育ってるのだと確信しまくったさ。
さぁ、娘にそんなふうに言わしめた音楽とは。

それは、TUFF SESSIONの音楽で。

私が10年来大好きなレゲエバンドで、昨日は、そのライブが久々にあるということで、レッスン終わってかけつけてきちゃった。

あぁーなんて素晴らしいの。
何年経っても色褪せないとは、こういうことね。
聴くだけで、心がピュアになる。


その後の、chieko beauty with K.R.Sも思いがけずめちゃくちゃ最高で。
気分が良くなりすぎて、その後jaribuのライブにまで足を運んでハシゴしてしまい。

新生jaribuも、めちゃタイトでかっこよかった。

jaribuも長いこと聴いてきてますが、今のスタイルが私は一番好きかも。

なんでしょうね、この感じ。
今、考えなきゃならないこと、大変なこととか色々あるけど、それらを忘れて楽しさに没頭するのではなくて、むしろ大変なことも全部含めての、人間やってること自体を謳歌したくなるような、そんな気分になれる音楽たちでした。

好きなことを、誰になんと言われようがやり続けている人たちのパワーはすごい。
私は、そういう人たちからいつも生きる姿勢を学びます。

最近、少しだけ忘れかけていた大事なものを、昨日だけで取り戻せた気がした。
午前様で朝一レッスンだったけど、元気いっぱい。