2016/07/09

明日、選挙だね

今日起きる、この出来事によって私は、
一体何が示されているのだろう。

今日出会う、この人と私との間には、
一体何を果たすべくして出会っているのだろう。

ひとつひとつ、ひとりひとりの創造力が、無限のうねりを生み出している。

デカイことをしなくてもいい。
特別な何かをしなくてもいい。

たとえ小さく見えることでも、毎日の在り方が、どれだけ世界を創造しているか、想像してみる。

自分らしくあれる社会とは、
自分がどんな行動をとることで、そうあれるのかなと、考えてみる。

ひとまず私は、
自分が未熟であっても間違っていたとしても、面倒くさがられても、
自分の気持ちを表現することやめないよという姿勢は、ずっと貫いていこうと思ってる。

三宅洋平さんの言葉を聴くと、
応援したくなるというよりも、こっちが応援されているというほうが、しっくりくる。

あぁ、このムーブメントが、どうかこの時期だけで終わりませんように。

彼らのおかげで、ここで掴んだものを、この後の生活でも私たちで体現していけますように。

さて今日も、私の役割を果たします。

あ、三宅洋平さんの音楽も、素晴らしいから支持する人には聴いてほしい。
9年前、地元の柏のステージで、ハートを掴まれたあの時から、今も何も変わらない。
変わらないのに、進化し続けてる。
犬式のディエゴエクスプレス、普遍的に最高。