2016/07/07

JTTMA(日本タイ古式マッサージ協会)主催の初となるイベントに出させて頂きます!

JTTMAといえば、最近ケンハラクマ先生と木内先生が共同開発されたタイ古式マッサージとヨガを合わせたプログラム【オリエンタルアジャストメント】で、ヨガ業界でも徐々に名が知られつつありますね。

このイベントでは、フィットネス・リラクゼーション・美容の垣根を超えた、様々なジャンルのワークショップが一度に体験できます。

一般の方が幅広く楽しめるのはもちろんのこと、ボディケア 業界に携わる方々のレベルアップにもつながるでしょう。

様々な世界観に触れられるチャンスです。皆様のご来場を心よりお待ちしております。


ー芥川舞子担当クラス内容ー

⑴ 9月22日(木)11:00〜12:30 
【Natural Beauty Yoga 〜ヨガでつくる美しい心と身体〜】

なぜ、ヨガをするのか? それは、「足りないものを付け足す」ためではなく、「もうすでにあるもの」に気づくため。
だから、過度なトレーニングや無理なストレッチは、本来必要ないのです。

この講座では、呼吸によってエネルギーのうねりを生み出し、その力の流れに沿って動きます。そうすることで、内なる力強さと柔らかさが、もうすでに自分の中にあることに気づくでしょう。「ある」ことに気づいた人は、頑張らなくても、自信がなくても、不思議とその人にしかない輝きが放たれるのです。
自然体な美しい姿に還るプロセスを、ぜひ体験してみてください。

⑵ 9月22日(木)13:30〜15:00 
【自分だけのフードスタイルを見つける~身体の声を聞いて食べる方法~】

健康意識の高い人ほど、身体にいいとされる食べ物を日頃取り入れていると思いますが、様々な情報が飛び交うこの時代において、
自分に合った食べ物や食べ方が、果たして選べているでしょうか? 
知識をもとに食べるのは、頭で食べている状態であり、本来は身体の声に従って食べることのほうが、実は自分にぴったりな食事ができるのです。

この講座では、身体の声を聞いて食べる方法をお伝えしていきます。空腹と食欲の違いや、欲する食事によりわかる心の状態、簡単な筋反射テストなども取り入れ、
身体はとても正直なのだということを体感しながら学んでいきましょう。

ご予約はこちら
http://www.jttma.com/bodycare/