2016/08/16

平和だからこそ

こんなことって、あるんだ・・・


とっても楽しみにしすぎていたtrue nature dusk、まさかの雨で中止・・・

1stセッションで、最後のパートを務める予定だった私。
パラパラ雨の中でトップバッターの奥野先生はなんとか二番目の更科先生にバトンを渡すも、更科先生が始まる時にザーッと降り出して、一時中断。
その後、雨は小降りに。なんとか復活して、更科先生から私にバトンが回ってきたのだが、私のガイド中にまた降り出して、今度は雨で機材がやられたようで音が止まってしまって・・・

音楽が命とも言えるこのエキシビジョン、こうなったらもう、にっちもさっちもいかず、スタッフの方が苦渋の決断を下し、その後の2ndセッションまでもまるっと中止になりました。

自分たちの力でどうにかなることは、たくさんある。
けれども同時に、どうにもならないことも、たくさんある。

この東京の大都会に身を置きながらも、やはり大自然の力にはかなわないのだということを目の当たりにした。


そして、こういうことで悔しい!悲しい!残念!って思えることに、平和を感じた。

そう。
私たちは、恵まれているのだ。
そんなことを痛感させてくれた、恵みの雨なのだ。

「楽しかったね」だけでは終わらない、そんな形ですら宇宙は示してくれている。
あの手この手で、示してくれている。

それに気づくか気づかないかは、自分たち次第で。


今年の終戦記念日は、より忘れられない日となった。


さて。
明日はきっと雨に装備して決行となるはず!
人生あっという間だから1日1日を大切にとは言うけれど、いっぽうで人生長いよ。
明日もまた始まる。

今日のこの日が、またこれからの未来にどう繋がっていくのか想いを馳せながら、ひとまず明日のイベント成功を祈ります☆

とにかく、すごい日でした・・・ 


#写真は到着した時に撮ったこれしかない涙
#誰か写真くれー
#顔が写った写真くれー
#みんなと写った写真くれー
#truenatureは明日まで