2016/09/11

この度、オンラインサロンをオープンすることとなりました!
【オンラインサロンとは?】
インターネットを通じて様々な学びを提供するサービスのこと。


最近、このオンラインサロンで有名なのは「シナプス」というサイトがあります。そちらでは芸能人やスポーツ選手、人気ブロガーなど各界の著名人たちが様々な看板を掲げて、オンラインで講座を開設しています。

その講座の種類は本当に多種多様で驚くばかりです。
数年前から、このようなオンラインを通じてモノ以外を提供するサービスがジワジワと拡がり、
この私も実は、同じ類の企業さんから何度かヨガのオンライン講座開設のオファーを受けていましたが、タイミングではなかったためお断りしていた次第です。

そこで今回は、昔からの知人である方が「ヨガに特化したオンラインサービス」を立ち上げることとなり、オファーを頂いた際、
「親しい人が始めた」というのと「ヨガに特化したオンラインサービスである」というこの二つの意味を大きく感じ、是非ともやらせて頂きたいと思ったわけです。

今回私が提供するサロンでは、到来のイメージにある「ヨガのレッスンをオンラインで受けられる動画」ではありません。
簡単に言うと、普段私が書いている記事のようなコラムを定期的にアップしたり、未公開の写真作品をアップしたり、または動画をアップしたりという感じです。
日常生活の中でヨガライフを磨くエッセンスとして、活用して頂けたら嬉しいです。

そして、記事を通じて登録者の皆さんと直接ディスカッションもできるので、
Facebookの個人アカウントもそろそろ閉鎖ということもあり、今後はこちらのサロンからオンライン上でのコミュニケーションを活発にとっていきたいと思っています。

地方在住でなかなかクラスに来られない方や、
個人的な質問を聞いてみたい方、
コラムが読みたい方、
レッスン受けている時間以外もヨガ的でありたい方など、ぜひともオススメ致します。

そして、このサロンに登録して頂くと、私が主宰するクラスを優先的に予約できたり、割引価格で受講できたりします。

二か月に一回、オフ会も開催しFACEtoFACEの時間も設けます。
お気軽にご参加くださいませ♡
oracle トップ画像 wide1000