2016/12/30

人との出会いは言うまでもないですが、
物との出会いによっても人生は変わります。
今年は、たくさんの人に恵まれただけでなく、物との出会いにも恵まれた一年でした。

その中でも特に大きかったのが、こちらの化粧品。
その名は「FUMIKA」(フミカ)。
もう、かれこれ10年近くのお付き合いになる、大信頼を寄せているヘアメイクアップアーティスト成田幸代さんが開発を手がけた新製品です。

その昔チャコットのカタログモデルや雑誌Yoginiに始まり、現在ではLAVAの広告やCMまで、成田さんによるヘアメイクアップはきっと私に関わる多くの人の目に触れられていることと思います。
ヘアメイクの素晴らしさもさることながら、そのお人柄にも魅了されています。。。
そんな成田さんが手がけた化粧品だから、きっとお肌に合うに違いない!
いや、合ってほしい。。
いや、そうは言ってもアトピーで敏感性乾燥肌の私にそうそう合う化粧品はないんだよな。。。

なんて思いながら使用すること2ヶ月ほど。
本当にお肌の調子が良く、ずっと安定しています!!
というか、使うほどにますます肌質が柔らかく強くなっていく感じです。
疲れが溜まるとすぐ肌がヒリヒリする私が、いつどんな時でも全く刺激なく使えるし、
ヒノキの香りにも、とても癒されます。

ヨガを通して、心の在り方が身体や肌に表れることを体感した私ですが、その逆もしかりで肌の調子が良いと心が安定することもよく知っています。
内側からケアすることを大前提としながらも、良い製品との出会いや適切な製品の使い方も大切にする。
それが今の私のスタイルです。

正式に発売が決まったら、またお知らせします!
売り手の都合だけで作られたものではなく、人の魂が宿った本当に良い物が、多くの人の手に渡ってほしいです。