2016/09/27

今朝、ホットヨガスタジオLAVA本部の親しい方から「昨日、佳世子先生のクラス受けてきた」とメールをもらったばかりの中タイムリーな記事が上がっていた!

そして、佳世子先生の記事にとても共感します。
最近特に、いろんな場所で仕事をさせてもらうようになって思っていたのは、
「LAVAインストラクターの質の高さ」。

これだけ多くの店舗を持つLAVAだからこそ、どの店舗においても一定レベルのクラスが提供できるようにと、徹底したクオリティ管理が行われているというのが内情。

LAVAの中では研修を担当する立場の'トレーナー”として、若手インストラクターの指導に携わっている私だからこそ知っています。
社員インストラクターたちは、1500人を超えた今でも、クラスを担当できるようになるまで1人1人きちんと60分ないし90分クラスを丸ごと実施してテストされることを。

場合によっては、テスト後のフィードバックは2時間にも及び、熱い意見が交わされて。
ヨガインストラクターって、ある意味孤独だと思うの。

自分のクラスが始まれば、たちまちそこは閉ざされた自分の世界。
同じ視点で意見をもらえる機会が、とても少ないと感じる仕事です。
ましてや、「ヨガ」という壮大なテーマをもって身体と心について語り、そのうえ「先生」とか呼ばれちゃう。
調子に乗る要素満載。

だからこそ、先生や先輩や仲間の意見は、時折くじけそうな厳しい内容だとしても受けて立つべき。都合の悪い意見ほど宝が詰まってるってもんだ。
私は社員ではないけれど、フリーランスとしてLAVAに長らくお世話になっていますから、そんな光景を当たり前のように見てきた私としては、他の場所での仕事はある意味ビックリすることばかりだった。

まず、そもそもレッスンチェックがないとかね。
スタジオオーナーさんとも、ほとんど会うことなくクラスを持たせてもらったことも、しばしば。

けれど、そこで気づいたんだ。
「うわ、もっと厳しい世界だなこれ」って。
健全な評価を受けて立つことよりも、自由に泳がせてもらうことのほうがもっともっと厳しいよ。
その環境に甘んじてしまえるという点で。

ともあれ、私は佳世子先生と同じく、'ホットヨガだから邪道''的な、変な空気感には流されなくていいのよって思う。
(ホットヨガスタジオ全般でというよりも、私は事情を知っているLAVAに限った話ではありますが)
逆に、多額のお金を払って指導者養成講座を受けたからといって、すぐにインストラクターになれるわけでもないし。

何の資格を持ってるとか、どのくらいのキャリアがあるとか、そういうところばかりに意識を向けるのではなくて、その人そのものを見てほしいなって心から思います。
それは、雇う側のスタジオ運営する人たちにも、インストラクターとして活動する人たちにも、両方の立場の人たちに言いたいです。
真心込めてやっている人は、どこの環境でもそうだから。

あ、ちなみに、私も実はLAVAのオーディション1回目落ちてますwww(爆)
私は2回目のオーディションにチャレンジしたことで、今があります。

オーディション受かってたら今の和也先生は誕生していないし、
私も2回目受けていなかったら、今の私は誕生していないし、
なんだか面白いね。
どのみち、なるようになるんだ。

http://kayokoyoga.com/?p=551

2016/09/24

昨年、講師として出演させて頂いたイベント「ヨガビューティ福岡」。

二回目となる開催を目前にした、代表である中山めぐみさんの記事、読んでほしい。
ゼロからイチを生み出すことの大変さ、素晴らしさが、率直な言葉でありのまま綴られていて、ますます尊敬の念を抱きました。

このイベントで、きっとたくさんの人が何かを感じ、きっかけを得て、この先の人生でその種が花開くのだろうな。
今年は東京から陰ながらとなってしまいますが、応援します。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=866016533499703&set=a.107872599314104.9196.100002740932393&type=3&theater

2016/09/20

ヨガフェスタ番外編。
意外と写真を撮るタイミングを掴めず、気づいたら1枚も無くフェスレポ上げれないと嘆いていた時、生徒さんが写真を送ってくだすった!
ありがたやー

もう何年になるの?
本当に長きに渡ってレッスンへ足を運んでくれる方々と一緒に。
積み上げてきたこの関係を、これからも大切にしたいです!
いつもありがとう。

私服は#glaz
#この真っ青なオールインワン超評判いいです
#ラフなのにスタイリッシュ
#なんと明日から27日までJR京都伊勢丹SHOPでglazの限定SHOPがオープンされるとのこと
#関西の方はぜひ行ってみて
#glazrespirer
#グラズレスピレ
#ワンマイルウェア
#g_outfit
ヨガフェスタ2016、無事に終了!

たくさんの方々にご参加頂きまして、ありがとうございます。
普段とは違うフェスならではの雰囲気は、純粋にヨガに親しみ楽しむことができる最高の機会ですね。

講師として出演させて頂けたことはもちろんのこと、会場ではなかなか歩みが進まないほど至る所でお声かけ頂き立ち止まって会話して・・・。

そんな状況を前にして、
この業界で活動させて頂くようになって早10年、その間にたくさんの人と出会い、支えられてきたことを実感しました。

夢のような時間を過ごした翌朝は、娘のお弁当作りから始まり、いつもながらバタバタと・・・
もっとゆとりを持って味わいたいのになぁと思いながらも、なかなかうまくやりくりできない自分を反省しつつ。
でも、そんな日々の営みが何よりも私自身なのだと感じています。

参加者の皆様、お声かけくださったヨガジャーナルの方々、共演させて頂いたHANAEさん、下平友恵さん、スタッフの皆様に心より感謝致します。


#yogafesta
#yogajournal
この日のウェアは #VEDRUSS 着心地最高!

2016/09/17

主宰しているレギュラークラスの11月開始期メンバーを募集します。

ありがたいことに、すぐさま予約が埋まったのでこの度クラスを増設しました。
すでに一般公募前から、直接お会いした方からの予約を頂いているため残席わずかとなりますが、気になる方はぜひページ詳細をご覧ください。

このクラスは、私がこれまで培ってきたエッセンスを余すところなくお伝えする、今一番大切に育んでいるとっておきのクラスです。

安全かつ快適に身体を整え、柔軟かつ軸のある精神を養い、ライフスタイルそのものを豊かにすることを目的としています。

そんな目的を共有できる、健全でオープンなコミュニティを創っていきたいと思っています。
https://www.facebook.com/maikoakutagawa0417/posts/1787318984885396

2016/09/15

この度、吉川めいさん率いる'veda tokyo''ファミリーに仲間入りすることとなりました!
10月からの新クラス、
「ハタヨガ基礎」を担当します。

身体だけにとどまらないヨガの本質的な部分を、現代のライフスタイルに合わせて、洗練させた表現でわかりやすくお伝えできたらと思っています。

どうぞよろしくお願い致します!!
https://www.instagram.com/p/BKX2sB-ggrW/



2016/09/14

チャマさん考案、ヨギック・ツイスター。

むやみやたらに難易度高い位置へ手足を置き、
意味もなくアーサナを取るというゲームです。

もはや敷いているシートの存在意義は謎。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10154444078889757&set=p.10154444078889757&type=3



glaz -respirer-


まるでオフィスレディのような装いでしょう?

こちらは先日ご紹介したヨガウエアブランドglazのレギンスとジャケット。

今日は一日中ヨガクラスで移動の連続ですが、
外を歩く時はジャケット一枚羽織るだけで、よそ行きに。
そしてジャケットを脱いで、あっという間にレッスン仕様に。

ライフスタイルがシンプルになって最高です!

#glazrespirer
#グラズレスピレ
#ワンマイルウェア
#g_outfit
#glaz

glaz -respirer-



こちらのジャケットが、今一番のお気に入り!

見た目はこんなにキマるのに、軽くて超動きやすくて着ているのを忘れるくらい。
着ている感覚と見た目のギャップに驚きです。


#glazrespirer
#グラズレスピレ
#ワンマイルウェア
#g_outfit
#glaz
#yoga
#yogawear
#ヨガウエア

2016/09/13

「ホットヨガスタジオLAVA」TVCM関東でO.A


私がイメージモデルを務めさせて頂いている、ホットヨガスタジオLAVAの関東での広告ジャックが先週末から始まりましたが、皆さんご覧になって頂けたでしょうか!?

CMはテレビ朝日にて、電車の中吊りは主にJRでの展開となっているようです。

毎日、ひっきりなしに私のほうへ知人から連絡が来ていますし、LAVAコールセンターもお問い合わせが溢れかえっているらしく、すさまじき反響を肌で感じています。

ヨガ業界初のTVCMに、こうして起用して頂けるようになるとは。

ヨガがこれだけ多くの人に拡散する時代になったこと、
そして私個人的には、このような形でこの時代に関わらせて頂けること。

ついにここまで来たかという充足感や高揚感があります。

しかし、同時に冷静な自分もいます。
語弊を恐れず言うならば、
「それが何か?」
という言葉が頭に浮かぶ。

そう、ヨガは地道に長く続けていくもので、決して一時的なムーブメントではない。

あとはね、こんなことも思う。
毎日を大切に過ごすこと、
初心を忘れないこと、
愛する人を愛し切ることに比べたら、
CM出ることは私にとって、とても簡単だった。

いろんなポーズがとれるようになることなんて、心を成長させることに比べたら、足元にも及ばないなぁ。

こんなことを、思う。

こうして顔売っているだけあって、私はヨガ業界の中で、いわゆる超メジャーな立ち位置になるわけですが、
メジャーでありながらも、本質的なものを大事にし続ける精神を忘れずにいきます。

きちんと中身のある「本来のヨガ」を伝えることを、していきます。

「ただ生まれつき綺麗なだけでしょー、だからメディアに出てるんでしょー」って声もよく頂いています。

いやわかるよ、普通にそう思っちゃうよね。自分が一番、そこを意識してきたから。

そうならないためにってヨガを伝えてきたから。

だからこれからも何も変わらない心がけで、やるのみです。


こんな私ですが、引き続きよろしくお願い致します!




2016/09/11

この度、オンラインサロンをオープンすることとなりました!
【オンラインサロンとは?】
インターネットを通じて様々な学びを提供するサービスのこと。


最近、このオンラインサロンで有名なのは「シナプス」というサイトがあります。そちらでは芸能人やスポーツ選手、人気ブロガーなど各界の著名人たちが様々な看板を掲げて、オンラインで講座を開設しています。

その講座の種類は本当に多種多様で驚くばかりです。
数年前から、このようなオンラインを通じてモノ以外を提供するサービスがジワジワと拡がり、
この私も実は、同じ類の企業さんから何度かヨガのオンライン講座開設のオファーを受けていましたが、タイミングではなかったためお断りしていた次第です。

そこで今回は、昔からの知人である方が「ヨガに特化したオンラインサービス」を立ち上げることとなり、オファーを頂いた際、
「親しい人が始めた」というのと「ヨガに特化したオンラインサービスである」というこの二つの意味を大きく感じ、是非ともやらせて頂きたいと思ったわけです。

今回私が提供するサロンでは、到来のイメージにある「ヨガのレッスンをオンラインで受けられる動画」ではありません。
簡単に言うと、普段私が書いている記事のようなコラムを定期的にアップしたり、未公開の写真作品をアップしたり、または動画をアップしたりという感じです。
日常生活の中でヨガライフを磨くエッセンスとして、活用して頂けたら嬉しいです。

そして、記事を通じて登録者の皆さんと直接ディスカッションもできるので、
Facebookの個人アカウントもそろそろ閉鎖ということもあり、今後はこちらのサロンからオンライン上でのコミュニケーションを活発にとっていきたいと思っています。

地方在住でなかなかクラスに来られない方や、
個人的な質問を聞いてみたい方、
コラムが読みたい方、
レッスン受けている時間以外もヨガ的でありたい方など、ぜひともオススメ致します。

そして、このサロンに登録して頂くと、私が主宰するクラスを優先的に予約できたり、割引価格で受講できたりします。

二か月に一回、オフ会も開催しFACEtoFACEの時間も設けます。
お気軽にご参加くださいませ♡
oracle トップ画像 wide1000

2016/09/09

スペシャルワークショップ最終回

皆さーん

忘れていませんか?
6月から全4回にわたってお届けする、「ヨガとマヤの叡智と曼荼羅with柳瀬宏秀先生」ワークショップ!

マヤ暦の権威である柳瀬先生とのコラボワークショップをやっています。
こちら、最終回が来週に差し迫ってまいりましたので、再掲示!

まだ空きがあるので、今からでもピンときた方は是非、お申込みをしてください。

一回目からの参加でなくとも、理解できる内容となっています。

さて。
ここで、「なぜ芥川舞子はいきなりマヤ暦なんだ?」「芥川舞子は一体どこへ向かってるんだ?」の疑問にお答えしますよ。

まずは、マヤ暦について、超簡単におさらい♪

(これ、私流の説明なので、間違えている可能性大。柳瀬さんに怒られないかしらドキドキ♡まぁいいや)

①マヤ暦とは、古代マヤの人々による、人智を超えた驚異の天体観測力でつくられた暦のこと。

②マヤカレンダーは、全部で17種類!?
時間の測り方が、もはや宇宙レベル。
太陽と月の位置で時間を測ることは容易く、目の前にある自然の事象から多次元的に見えないものを観るから、様々な周期をカレンダーにすることが可能だった。

③マヤ暦に精通すると、時間とは直線ではなくスパイラル(周期)であると理解できる。

⑥つまり、マヤの叡智とは、時間の叡智。マヤの人々は、時間のマスター。

⑥つまり、マヤ暦で生活すると、宇宙のリズムが時計になる。

⑦つまり、マヤ暦で生活すると、自然ののリズムで生きることになる。

⑧つまり、シンクロニシティ当たり前になる。

⑨つまり、それは人が生きる本来の姿!

まぁそんなわけで、マヤ暦はとても精密なカレンダーで、普段グレゴリオ暦を使っている私たちからしてみたら、時間の概念が驚くほど異なります。

そんなマヤ暦を勉強しようと思ったのは、ヨガと通ずると感じたから。

ヨガも、自分を自然の一部として捉えて生きていくことだから、ヨガライフにマヤカレンダーを加えたら、きっともっと豊かに暮らせるだろうと思ったからです。

おかげさまで、マヤ暦とともに生きていくようになったら、たくさんの運命の好転が起きています。
それは、最近の活動内容が活発になっていることからしても、おわかりになると思います。

ヨガも、マヤ暦も、古代先人たちが残してくれた宝物。
それを、現代人がどのように生かすのかを、いま問われているのだと思います。


ヨガをする人もしない人も。
マヤ暦を知らない人も知っている人も。

どなたでも、ライフスタイルに取り入れて頂きたいものなので、ぜひお気軽にご参加くださいね。

下記、詳細です。

---------------------------------------------

〈ヨガ〉と〈マヤの叡智〉と〈曼荼羅〉。

この3つを同時に学ぶことができる、スペシャルコラボレーションセミナーを開催します。

古代インド発祥のヨガと、マヤの時間の叡智「コズミック・ダイアリー」(13の月の暦)、そして仏教での悟りの境地を表した曼荼羅。

これらを同時に捉えた時、私たちの意識の進化は、急激に加速するでしょう。

日本におけるマヤ暦研究第一人者、柳瀬宏秀氏に直接学ぶ〈マヤの叡智〉からは、「時間」という概念の'本当の意味”を知ることができます。

そして、ヨガ講師として様々な場面で活躍する芥川舞子によるヨガレッスンを通じて、心身に自然のリズムを呼び覚まします。

世界的にも稀にみるクオリティの曼荼羅に囲まれながら、古代の先人たちが残した偉大なる叡智に、ぜひ触れてみてください。

忘れかけていた「自然時間」が一気に蘇り、全てとの繋がりを感じながら生きることができるはずです。

--------------------------------

最終回テーマ 「全てとの繋がりを感じて」

ヨガ : イシュワラプラニダーナにおけるアーサナプラクティス(芥川舞子)
座学 : 叡智とは何か? 空の中の無限の蔵 (柳瀬宏秀)

身体を動かすヨガと、座学を3時間に渡ってお届けします。

イシュワラプラニダーナとは、ヨガの教えの中で言う、ソース(根源)と繋がることを意味しています。
最終回では、「私」と「あなた」の分け隔てをなくすこと、ヨガのポーズを通じて実践します。

そして、柳瀬先生には、「マヤの叡智」が何なのかをお話しして頂きます。
お話しを聞くことで、たくさんのゲートが開き、視点が変わり、これまでの常識に縛られない生き方となるでしょう。

--------------------------------------

【料金】
10000円

【場所】
曼荼羅美術館(練馬高野台駅)

【申込】
http://www.maiko-akutagawa.com/contact/
必要事項を記入して送信してください。
3日以内に返信がなければ、お手数ですが再送してください。
持ち物などの詳細は、予約完了メールにてお伝えします。


☆懇親会のお知らせ☆

コラボワークショップなだけでもスペシャルなのですが、今回ばかりはもっと特別なのです。
それは、柳瀬先生がこの日、マヤカレンダーでのバースデー(ツォルキン・バースデー)なのです!!
これは全く打ち合わせ無しです。やはりシンクロニシティがここでも起きました。

このように、大変意味深い最終回なので、講座後に懇親会も開催します!

まるで講座の延長のように、たくさんのお話が聞けます。

楽しく深くディスカッションしながら、柳瀬先生のツォルキンバースデーを一緒にお祝いしましょう!!

※懇親会参加希望の方は、その旨を予約時に記入してください。
※費用は実費となります。
ヨガ業界で話題沸騰(?)のオンライン番組「水曜chamaの部屋」に、記念すべき第一回目ゲストとして先日出演させて頂いた私が、なんとどういうわけか次回から番組アシスタントとして就任いたしました(笑)

chama先生とともに、毎回ゲストの方とのトークを盛り上げていきたいと思います・・・汗

さて前回は、次回ゲストとして私から野村賢吾先生へとバトンを渡しました。
その賢吾先生のトークが今アップされています。

そして、賢吾先生からバトンを受けたのは、柳本和也先生!
来週の水曜日も必見ですよ。
https://www.facebook.com/maiko.akutagawa.7?fref=ts


2016/09/08

ありがたや。
ありがたや。
本当に、ありがたや。

毎日、たくさんの人に声をかけて頂いて。
温かい言葉を頂いて。

ヨガマガさん、いつもご紹介頂き、ありがとうございます!
https://www.facebook.com/yogamaga/?fref=nf

2016/09/05

ずっとずっと考えた結果、
約5年ほど続けたFacebook個人アカウントを閉鎖することに決めました。
一番、更新頻度の高かったFacebook。
それはなぜだろうと考えた時、読んでくれる人たちの顔が浮かびやすいからかなぁと。

ブログに向かうと書けないことも、Facebookにならなぜかスルスル言葉が出てきて、
最近ではFacebookに更新した記事をブログに転記するという方法をとっていました。

私は、書くことで自分を「受容」しているのだと思います。
心の内にあるものを、書くことで外に表出させた時、それが自分の中に「あるもの」として、認めることとなる。
自分を受け入れるための、ひとつの方法が書くことなのです。
だからこれからも、書くことはやめません。
だけど、書くスタンスを、ちょっとだけ変えてみようと思います。

これまでは、幅広く多くの方に読んで頂きたいという想いのもと、無差別に繰り広げられるタイムラインに乗せていましたが、今後は、読む人に選んでもらいたいと思っています。
読みたいなと思ってくれた人にだけ届くようにすることで、本物の人間関係がまたそこで表れる気がしています。
個人アカウント閉鎖にあたる理由が、まずこのひとつ。


ふたつ目は、レッスンに関するお問い合わせや、個人的な詮索を含む質問などが増えすぎてしまったところにあります。

メッセンジャーはとても便利で、いつでも誰とでも繋がれるメリットは多く、そのおかげで私はたくさんのご縁が生まれました。
しかし、ここ最近は際限無く投げかけられるメッセージに対応しきれなくなってきています。

今後はFacebookページのみ残し、個人アカウントはこの1ヶ月以内で閉鎖させて頂きますので、
そのような都合でFacebookページのいいねリクエストをさせて頂いていますが、ご迷惑でなければ、是非とも「いいね!」をポチッと、よろしくお願い致します。

twitterも辞めたし
唯一、SNSでInstagramは続けます。
Instagram🆔maiko_akutagawa
フォローよろしくお願いします。

それでは、残り1ヶ月ほどは引き続き、個人アカウントを楽しもうと思います!
(これまでの記事をブログに転記する期間をとりたく、1ヶ月ほど必要なのです・・・)

2016/09/04

本来の私で、本来のヨガを。

自身の活動パンフレットを作ったりする日々です。

外部提携スタジオの活動だけでなく、
今後は、私による、私ならではのヨガクラスをもっと増やしていきたいと思っています。

そうなると必然的に、私はヨガで何が一番伝えたいのかを、よくよく見つめ直す機会が訪れ、自分と深く向き合わざるを得なくなりました。

そんな中、私の尊敬する人に相談したら、

「原点に戻ってみたらどうでしょう?」

と言われました。

その言葉により、
 「インストラクターとして何ができるか」
とばかりを考えてしまっていたことに、気づけました。

あの辛く苦しい時、なぜ私はヨガだったのか?
ヨガにより、何が起こったのか?

インストラクターとしてではなく、私自身がヨガを通じて見た世界。
ヨガが大好きになって、夢中になっていったあの頃。

そうだ私は、心が変わったんだ。
身体が変わる前に、心が変わった。

そこに、一番感動したんだ。
心が変わったことで、後から身体が変わった。

とっても酷かったアトピーが、一生治らないかもしれないと思って絶望していたのが、みるみるうちに良くなった。

今では、アトピーだったことを告げると、信じられないと言われるくらい、悩まされることから解放された。

それだけでもすごいけれど、
私がもっとすごい体験をしたのは、

アトピーであることを恐れなくなったこと。
治っても治らなくても、今ならどちらでもいいやって思える心に変わった時、症状は治まった。

ヨガは、私の心に作用したんだ。

なんかさ、こんな体験しているのに、シェアしないなんて、とても罪深いと反省する。

同じように苦しんでいる人が、いるだろうに。

私は、特に何かの資格があるわけでもなく、○○ヨガを極めているわけでもなく、何百時間もトレーニングを受けたわけでもない。
スキルや知識や経歴で比べれば、すごい先生たちはたくさんいる。

でも、この体験は私にしかない。

だから私は、自分が体験したことを伝えられるヨガクラスを、もっとやります。

心に効くヨガを。
美しさを探求する中で感じた、私なりに行き着いた本当の美しさというものを。
人が生きていく上で大切なことって何だろうという問いかけとともに、明らかに身体だけにとどまることは不可能で、同時に自分だけにもとどまるわけがない本来のヨガを。

得手不得手ばかりを収集・分析したところで、
結局は自分ヒストリーを大切に生きることには、敵わない。
誰にでもある、そしてその人にしかないヒストリー。

自分が生きた道を大事にすれば、自ずと先に歩む道が見える。

過去を忘れて今を生きるなんて、そんな矛盾、一体どんな言葉だろう。
誰が言い出したの。

過去を大切にするからこそ、今の自分に責任が持てるし、
未来も過去も、今ここにあるのだというならば、
過去を忘れた時点で今を生きられていないと証拠だよね。

というわけで、プライベートスタジオ土曜日コースも増設します。

10月開始 
毎週土曜日 9:00〜10:30

今はまだ、手軽にできるFacebookでしか知らせていませんが、少しずつ埋まってきています。

詳細は、下記へ。

みんなのヒストリーも大切にしながら、クラスをしていきますよ。

--------------------------------

芥川舞子による
少人数メンバーシップ制 レギュラーヨガクラス 

当クラスは、芥川舞子が主宰するヨガプログラムの中で、最も主軸となるクラスです。

ヨガは、いつからでも始められ、どこまでやれば終わりというものもありません。
そして、ヨガとは本来、身体を美しく健康にするだけでなく、心が満たされていくもの。
これまで通りの日々の暮らしが、より豊かに感じられると同時に、自分らしさを大切にしながらも周りと調和した生き方が身につきます。
期限も制限もなく、誰しもが始めたその時から実感できる本格的なヨガを、体験してみてください。

-3つのPOINT-

〈少人数〉
個々の目的を尊重し、一人一人に合ったレッスンを提供します。

〈メンバーシップ制〉
講師と生徒の信頼関係を育むことにより、毎回のレッスンが着実に身につきます。

〈月額制レギュラークラス〉
継続して取り組むことにより、ヨガが日常生活の一部となります。

【日時】

火曜コース
①19:00〜20:30 残り2枠

水曜コース
①10:00〜11:30 残り1枠
②19:00〜20:30 残り1枠

土曜コース
①9:00〜10:30 新規募集中

【定員】
各コースにつき6名 

【内容】
身体をしっかり動かすハタヨガをベースに、呼吸法や瞑想法など統合的に実践

ハタヨガでは、ただ動くのではなく「どう動くと、何が起こるか」を意識することにより、基本のポーズでもきちんと〈効かせる〉ことができ、シンプルでありながら効果的に行うことが可能です。
呼吸法や瞑想法では、心の在り方を見つめ、内面のしなやかさと強さを養います。

【対象】
・プライベートスタジオのため、女性限定とさせて頂きます。
・経験の有無や、年齢は問いません。現在では、全くの初心者からヨガインストラクターとしてすでに活躍する方まで、幅広く在籍しています。

【場所】
都営新宿線沿い。東京駅から電車で約20分ほど。
※プライベートスタジオのため、ご予約やお問い合わせを頂いた方のみ、詳細をお伝えします。

【料金】
月額制12000円
※月4回で、5週目はお休みとなります。
※お休みされた際の返金や振替はありません。

【レンタルヨガマット】
1回300円
※事前のお申込みは不要です。
※ご利用ごとに料金をお支払い頂きます。

【特典】
・当クラスのメンバーは、芥川舞子主宰の各種セミナー・ワークショップなどに割引価格にてご参加頂けます。(不定期)
・メンバー限定コミュニティイベントなども開催します。(不定期)

【その他】
・体験レッスンや1回参加枠(ドロップイン)はありません。
・継続することで効果を実感できるので、まずは3カ月を目安に通うことを推奨しています。
・妊娠中の方や、怪我や疾患などをお持ちの方は、一度お問い合わせください。

【申込】
http://www.maiko-akutagawa.com/contact/
希望曜日と必要事項を明記の上、送信してください。
・3日以内に返信メールが来ない場合は、お手数ですが再送をお願い致します。

MAIKO AKUTAGAWA

2016/09/01

今日は、私が今注目しているヨガウエアブランド「GLAZ Respirer」の展示会へ。

着心地・機能性・デザイン性。
この3つのバランスがこんなに調和しているヨガウエアって本当に稀で、個人的にすっごく気に入っています!!

今日私が着ているコーデも全身GLAZ。
暑いけど、9月に入ったら秋の装いしたいよね〜。

そんな中、インディゴブルーのリネンガウンが涼しくも季節感を出してくれて、ちょうどこの時期に重宝します。
そして中に着ているオールインワンも、着ていることを忘れるほどの軽やかさなのに、鏡に映る姿がフォーマルにも見えてしまうというデザインの良さ。

ラインナップ全てが、街中でも普通にオシャレ着として楽しめて、なのにそのままヨガもできてしまう。
まさに私のライフワークにぴったりだー!
良いもの見つかると嬉しいな。
シンプルな色味とデザインだから、長いお付き合いができそうなブランドです。
超オススメですよー!

#glazrespirer
#グラズレスピレ
#ワンマイルウェア
#g_outfit
#glaz