2017/01/28

こんな売れ線絶好調のステキマガジンで、表紙に名前を載せて頂けたのはさすがに驚き!
ありがたいです。

今回の企画に合わせ、いつもの自前キャットアイラインは封印。
ヘアメイクさんのゴッドハンドにより、好感度高めな超ナチュラルブライトメイクを施してくださいました。

(本人がモテるかどうかは置いといて。。。)
モテについて語り、モテるボディをつくるためのヨガポーズを監修。
モテるための努力と媚びることはちょっと違うとか、
自分の魅力を自分で発見して発信するとか、
モテをテーマに考察するのはヨガ哲学と何らバッティングしません。

愛されたいという願望は、とてもナチュラルなこと。
でも突き詰めていくと、結局は人を愛せる人が愛されるのだということを、まだ若造なりにですが感じています。

みんな、モテたいかい?
あたしゃモテたいよ!!!!
ならば書店へLET'S GO!!!



https://www.instagram.com/p/BKX2sB-ggrW/
この度、吉川めいさん率いる'veda tokyo''ファミリーに仲間入りすることとなりました!
10月からの新クラス、
「ハタヨガ基礎」を担当します。

身体だけにとどまらないヨガの本質的な部分を、現代のライフスタイルに合わせて、洗練させた表現でわかりやすくお伝えできたらと思っています。

どうぞよろしくお願い致します!!

2017/01/27

表参道クラス後のお楽しみは、なんといってもカフェ巡りでしょう。
JANATのサラダランチは、野菜の量が夢みたいで嬉しい。

賢吾さんと友里香さんと養命酒と私。
この意表を突いたキャスティングとシチュエーションに、内心ウケました。


2017/01/22

そうそうっ
たまご型のヨガブロックを使ってヨガすると、私のようなテカテカむきたまご型おでこになるわよねってオイ!!!!!笑
・・・・・・・・・
ホットヨガスタジオLAVAさんのCMでお馴染みの芥川舞子先生。
たまごを持ってのとびきりキュートな笑顔、素敵すぎます❣

LAVA銀座グラッセ店さんの常温スタジオでは、
たまごを使ったヨガクラスが随時開催中です。是非ご体験ください。
http://www.yoga-lava.com/tokyo/ginza-glasse/

舞子先生の一皮向けたゆで卵のようなツルツルなおでこを目指して、
たまごと一緒にレッツプラクティス🥚
・・・・・・・・・
thanks!!! @maiko_akutagawa























2017/01/20

本日発売のヨガジャーナル、見てね〜
【掲載情報】
ヨガジャーナル(セブン&アイ出版)最新号が本日1/21発売!
1日の生活密着取材をして頂きました。
主な活動内容や、子育てと家事を両立しながら暮らす背景が垣間見えると思います。

その他にも、Reebokの新ビジュアルなど様々なページで登場していますので、是非ご覧になってみてください。
※ヨガジャーナルは、今月号から全国のセブンイレブンで購入できます!

2017/01/17

まぁそうは言っても今日は #STARWARS の公開日だからこのスウェットを着させてください。
まだ観てないから内容は絶対に言わないでください。

2017/01/15

素敵なスタジオ、True Nature でワークショップを初開催します!
全てのヨガに通じるハタヨガの基礎クラスです。
定員数少なめなので、ご予約はお早めに!
【True Nature ワークショップ初開催】
「ハタヨガの本質と実践」
あの素敵なスタジオ、True Natureでワークショップ初開催!

このワークショップでは、現代ヨガのルーツ、’ハタヨガ’の起源に迫ります。
瞑想を主としていたヨガから、いつ、どのような理由でアーサナが生まれたのか?
アーサナの本当の意味と目的とは?
なぜ、アーサナが人間の心身を整えるのに絶大な効果があるのか?
ヨガをする全ての人に体験してほしい、ヨガの本質に触れることのできる内容です。

日程:2017年2月19日(日)
時間:13:00-15:00
場所:True Nature YOGA STUDIO
料金:5,400円
対象:どなたでも
詳細・お申し込みはこちらから。
http://truenature.jp/shop/2017-2-19.html

武道館でヨガ!?

【ヨガジャパン@日本武道館 出演決定】
新たな幕開けを予感させる日本武道館でのヨガイベント、ヨガジャパン2017。
これまでヨガ業界を牽引してきた各企業やスタジオが一同に会し、合計16名の講師によりリレー式でクラスを繋げていきます。

私は今回、ホットヨガスタジオLAVAインストラクターとして出演します。
出番は14:30です。
詳細・お申し込みはこちらから。
http://yogajapan.info/
YOGA JAPAN 2017 TRYOUT at 日本武道館
2017年2月21日(火)日本武道館が史上最大のYOGAスタジオと化す!!
yogajapan.info


東京タワーを貸切でヨガ&ランチ!

http://lovespo-tokyo.com/asayoga10/
東京タワー大展望台”貸切”!ASAYOGA ヘルシースムージ&朝食つき | 東京タワーにある国内最大級のラブスポ東京 – LOVESPO TOKYO
参加費 1月28日(土)4000円 2月12日(土)芥川舞子 4000円 2月18日(土) 4000円 2月19日(日) 4000円 ※こちらにはヨガイベント料+朝食料(スムージー含む)+展望台料+ヨガマット料が含まれます。 定 員 40名 講 師 講師一覧表をご覧ください。 対象者 男性・女性ご参加頂けます。 締切日 2日前 18:00まで。 内容 東京タワー大展望台で、あなたらしいヨガライフを満喫できる「ASAYOGA」を週末に開催します...
lovespo-tokyo.com

2017/01/14

「有言実行」という名にほだされて、昔は幾度となく自分を見失っていたなと振り返る。

「言ったからにはやらなきゃ」や、
「決めたからには貫かなきゃ」ばかりに囚われていると、

時として、本来の目的達成を妨げるんじゃないかとさえ思う。
本来の目的を見失い、「有言実行」そのものが目的にならないように。
本来の目的を実現するための手段は、その時一番旬なものに、いくらでも変えていいのではないかな。

本当の意味で「ブレない」というのは、
真の目的のためなら躊躇なく自分を変えることができる人かもね。
つまり、頑固とは全く異なること。

というわけで、
以前、【facebook辞めます宣言】をしたにも関わらず、シレッと使い続けている芥川舞子ですこんにちは!
いつ誰が突っ込んでくるかな〜と思いつつ、誰も突っ込まないで皆さんお付き合いしてくれるのね。優しいなぁ。
そんな調子で、私はちっとも有言実行ではありません。

でも、大事なところは押さえています。
何より、これだけ活動しているにも関わらず、毎日ご飯を作って、旦那と娘とワンコと共に生きています。
誰も見ていない、日の目を浴びない、この日々の暮らしの営み。
継続するのは簡単ではありません。
家庭の秩序を保つには相当な努力が必要です。
相手の意志ありきで成り立つことを理解し、家族に感謝するうえで言いますが、この日々の暮らしの営みこそが、私の信頼性や有言実行力を示していると思っています。
(裏の声:だから、締め切り守れなくても許してね〜。言ったこと忘れてても怒らないでね〜。)

もとい。
今となっては多様すぎるほどのSNSに囲まれて、何が何だかわからなくなってしまっていた私でしたが、
最近ようやく使い道を理解でき(遅い)、
無礼な人の交わし方も覚え(少し大人になれた)、
これまでのようなストレスも無くなってきました。
なので、個人アカウントは引き続き使用していこうと思います!

というか、本音を言うと、facebookページで記事上げても全然イイねしてくれないんだもん。。
あれ、なんで?なんでなの?
なので、今の私の力で、しかもこの仕事柄でfacebookページのみに絞るのはちょっと頼りない気がするので、
個人アカウントとページ両方で引き続きやってみます。

とはいえ!
facebookページも、よろしくお願いします。
今後は、お仕事絡みの記事をfacebookページのほうに上げていこうと思っていますので、私の活動を応援してくださる気持ちのある方は、是非ともよろしくお願い致します!
毎日コレ食べてる。
ずっとずっと食べても飽きない。
よく動くからタンパク質多め。

2017/01/12

私が広告モデルを務めるホットヨガスタジオLAVAのTVCMが絶賛放送中!
今年から、テレビ朝日だけでなくフジテレビでも放映されるようになりました。(東海・関西・福岡・北海道でも流れています)
是非チェックしてみてください!

ちなみに私はLAVA銀座グラッセ店にて毎月ワークショップを開催しています。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております!
※本動画は昨年のキャンペーン時のものなので、現時点での正確な情報は各店舗へお問い合わせください。


2017/01/09

タイ🇹🇭ヨガ・リトリートの早割が、なんと明日までですよー📢

お申し込みはこちらから
http://amitaayus.com/maikoyoko1612/

ヨガと大自然と象さんに癒されながら、タイの文化にも触れられる絶好の機会です。
次回は未定です。このコラボはなかなか無いかも!?

このリトリートは、自分の「好き」や「ワクワク」を大事にしてほしいという願いも込めて、プランを立てています。

長期休暇が取りづらかったり、
頑張り過ぎてしまったり。
特に現代を生きる私たちは、このようにして自分の楽しみを後回しにしてしまいがちだと感じます。
そうは言っても、現実問題は簡単に変わりにくい。。。

だからこそ、手頃に参加しやすい2泊3日プランで値段もかなりリーズナブルになっています!
現実生活と、自身のワクワクの折り合いをつけることもまた学びです。
残りの枠に、仲間入りしてくれる人は誰だろう?
今から楽しみです!

ぜひ、リフレッシュしに来てくださいね☆

2017/01/03

2017年、始動しました。

昨年は、大きな失敗をたくさんしたはずなのに、今までにないくらい大きな幸せを感じられた一年でした。
幸せとは、出来事によって左右されるのではなく、自分の心が決めるのだということが、より深く腑に落ちた年でした。

今年は、昨年の体験で学んだことから引き続き、自分の中で大切なものを本当の意味で大切にできるように過ごします。

皆様、今年もよろしくお願い致します。